Aug 28, 2007

NO BORDER

Data070828
MINOLTA DIMAGE A1

■夏休みの出来事をもう一つ。7月の終わりでしたが、様々な国籍の子供達が集まりフットサルを通じて交流を持とうという大会「NO BORDER Cup 2007!」が、みなとみらいスポーツパークで開催され、息子のサッカーチームが参加しました。

ブラジルや韓国、中国など、国籍、男女を問わず集まり、おのおののチーム同士で、勝利を目指し熱戦が繰り広げられました。写真は最後に各チーム選抜による混戦チームで、ボランティアの大人と戦うエキジビジョンマッチの様子です。

“格好良いシュートシーンを撮れただろ !?”と本人に見せたところ、“ボールはどこ行っちゃったの?シャッターチャンスが遅いよ!”と笑われてしまいました。確かに、ボールはすでにフレームアウトしてしまっています。
パスワークなどのテクニックが上手くなり、“自然写真家”にはスピードが速すぎて付いて行けません。

Data070828_2
MINOLTA DIMAGE A1
 
■様々な国の子供達と、プレーを通じてコミュニケーションできたことは、息子にとって単にサッカーという枠を超えて大変良い経験であったと思います。どこの国の人とも仲良く出来る人になって欲しいし、出来るということを確信しました。
もしかすると、この中から未来の国際大会でライバルとして戦うかも? などと都合の良い妄想を抱いてしまったりします。親バカサポーターもここまで来ると・・・・!?

ともかく楽しませてもらった一日でした。


| | Comments (0) | TrackBack (0)