« January 2016 | Main | March 2016 »

Feb 25, 2016

大きな葉

160227_w
Canon EOS 6D Planar T*50mmF1.4/MacRitchie Reservoir Park, Singapore

▪️森の中で見上げてみると、大きく成長した葉が際立って目に入って来ました。大きさは伝わらないかも知れませんが、鮮やかな色彩と共に切り取ってみました。

花曇りのこんなシチュエーションが絶好のチャンス、ハイキーにして新緑色を際立たせています。常夏の気候がストレスなくすくすく育つ原因なのでしょうか?

色々なアングルを時間を選びながら愉しんでいきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Feb 24, 2016

五色の流れ

160225
Canon EOS 6D Planar T*50mmF1.4/MacRitchie Reservoir Park, Singapore

▪️ここは貯水池なので、雨季の時には放水するのかも知れませんが、先週までは水が引き、ウッドデッキの淵が十分降りれる程陸地になっていましたが、この日曜日には、来たての頃のような満ち満ちと溢れるばかりに貯まっていました。良い感じ‼︎

落ち葉の色が多彩で魅力的、ややハイキーに、綺麗なそれを際立たせる表現としてみました。それにしても色が上手く混ざり合いました。

まだまだここの新たな魅力を発見出来そうです。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Feb 23, 2016

夏雲はるか

160224_w
Canon EOS 6D EF40mm F2.8 STM / MacRitchie Reservoir Park, Singapore

▪️日曜日の予報は夕方から雨、もちろん雨が問題な訳ではないのですが、出来るならその前に行こうと、今週は昼過ぎにここを訪れてみました。夕方とは違う綺麗な入道雲に出会いました。

ブーゲンビリアを前景に、はるか向こうに見える雲とのの遠近感を表現しました、とそれだけではなく、この辺りではまだビルが映ってしまうことから隠す目的もありました。

結局雨の予報はアズれ一日割と良い天気!? 自分の感覚の方が当たる気がしています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Feb 21, 2016

路をふさぐ

160221_w
Canon EOS 6D EF40mm F2.8 STM / MacRitchie Reservoir Park, Singapore

▪️散策路に倒木が!、この日に私が確認しただけでも2箇所、特に嵐などあった訳ではないと思うのですが。ちょっとした変化で倒れるのだとしたら!? のんびり歩いていられませんね。 

この日は病み上がりということもあり、このぺったんこレンズ一本で散歩優先、親子連れの良い背景が入ってくれました。幸い簡単に潜ることの出来る障害物でした。

今週もこんな感じでボチボチ更新予定です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Feb 20, 2016

眩しい夕陽

160219_w_2
Canon EOS 6D Planar T*50mmF1.4
/MacRitchie Reservoir Park, Singapore

▪️夕陽と言ってもピンと来ない雰囲気ですが、このときはもう6時位なのです。陽射しを浴びながらの散歩はやはり気持ちの良いものです。

プラナー開放を縦アングルで、奥行き感を優先した構成にしました。どのような方が通るかはその時の運⁉︎ 環境は違えど、ある意味日本と似たようなシチュエーションをつくり出しているのかも知れません。

今週末の天気が心配ですが少し覗いてくる予定です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Feb 18, 2016

穏やかな時

160218_w
Canon EOS 6D Distagon T*28mmF2.8 / MacRitchie Reservoir Park, Singapore

▪️ここからのシーンは何度か公開していますが、奥行きのあるジャングルを感じるポイントで、毎回切り取らなくても一度は立つことにしています。

夕方の低い陽射しが陰影をつくりだし、雲のボケボケした雰囲気を強調してくれています。ワイドレンズが雄大さを出してくれました。

眠い時間の更新ですが今週は何とか続いています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Feb 17, 2016

木漏れ日

160217_w
Canon EOS 6D Planar T*50mmF1.4/MacRitchie Reservoir Park, Singapore

▪️ここのウッドデッキの道は、我々外国人にとってはとても魅力的なモチーフ‼︎ 木々の影を映し出したこのようなシチュエーションでも感じてしまいます。

プラナー開放で奥行き感を、と簡単な話では無いのですが、表現するとすると思わせぶりな! そんな空気感をここでは感じて切り取っています。

良い陽が差し込んでくれました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Feb 15, 2016

のんびり

160216_w
Canon EOS 6D Vario-Sonnar T*80‐200mmF4 /MacRitchie Reservoir Park, Singapore

▪️ウッドデッキの道には所々ベンチのある突き出し部分があり、みんな思い思いの休憩をしています。地べたに座り瞑想でもしているのでしょうか? のんびり休憩の苦手な私には魅力的なシーンです。

コントラストのあるシーン、迷わずシルエットにして、背景の夕陽がかった対岸の色を優先しました。色々な人種の人が集まるここは新鮮な出会いがいつも有り愉しめます。

魅力あるここの特徴を切り取って行きます。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Feb 14, 2016

まぼろし

160214_w
Canon EOS 6D Vario-Sonnar T*80‐200mmF4 /MacRitchie Reservoir Park, Singapore

▪️更新が定期的に出来ません。先週一週間は風邪をひいて何となくダルい日が続き、撮影も編集もやる気が起こら無いほどでした。それでも回復してきました。

このカットは1月末のもの、この日は天気が良く、日の入りギリギリまで絶景を愉しんできました。彩雲がジャングルの上に! 滅多にお目にかからない瞬間。

またボチボチとなりますが更新していきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2016 | Main | March 2016 »