« December 2015 | Main | February 2016 »

Jan 27, 2016

見慣れてきた風景

160125_w
Canon EOS 6D Planar T*50mmF1.4/MacRitchie Reservoir Park, Singapore

▪️池畔沿いに敷かれたウッドデッキ、特異なこのシーンもこの頃は違和感なく観てしまっています。ここの魅力で重要なモチーフの一つ。

入江のようなこの場所は、対岸の描写にもってこい。 過ぎ行く散策者の、良いポジションとなるところで切り取ってみました。

のんびりした感じは何処か似た雰囲気を感じます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夕暮れシルエット

160129_w
Canon EOS 6D Vario-Sonnar T*80‐200mmF4 /MacRitchie Reservoir Park, Singapore

▪️ジャングル樹々の背景に夕陽頃の雲がラインとなって…、こんなシーンは日本のホームでも切り取っていたのですがスケールが断然違います。

このシチュエーションはやっぱり望遠ズームの出番、もう少し切り取りたかったところでしたが200ミリの限界ですね。バランスを意識しました

久しぶりの3連続更新、いつまで続くのか⁉︎

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 26, 2016

雨上がりの落葉

160124_w
Canon EOS 6D Planar T*50mmF1.4/MacRitchie Reservoir Park, Singapore

▪️新陳代謝の良い(!)ここでは、若葉と共にいつでも枯葉が出来ています。雨上がりのそれは、ツヤツヤ輝いて魅力的でした。

プラナーで形の良いところを切り取ってみましたが、もう少し探しても良かったかなと思っています。紅光りした色彩は乾いている時とは別世界。

異国でも足元のモチーフをじっくりと観ています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 24, 2016

ジョギングデッキ

160130_w
Canon EOS 6D Planar T*50mmF1.4/MacRitchie Reservoir Park, Singapore

▪️更新久しぶりになってしまいました。もちろん、撮り続けてはいます。いつものところから、これは先週末のもの、ここのウッドデッキは魅力的なモチーフ。

走り抜ける人々を切り取ろうとシャッターを押す瞬間に肩口から⁉︎ 等間隔の面白いシチュエーションが出来上がりました。

ぼちぼち更新予定のつもりですが、頻度が減ってしまうかもしれません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 09, 2016

新年を吠える

160109_w1
Canon EOS 6D Vario-Sonnar T*80‐200mmF4 /MacRitchie Reservoir Park, Singapore

▪️明けましておめでとうございます。新年の更新遅くなりましたが今年もぼちぼち予定です。年末年始は初めて暖かいところで迎えましたが、やはり日本人はどこでもお正月の気分になるものですね。

いつも出会う彼らなので、今日も特に意識して撮っていた訳では無いのですが、あ!そうか、今年の干支だったんだなと。初更新ということで、今年もあばれてやろうと吠えているようなアングルを選びました。

“まさる”という名前の人は、小さい頃ほとんどの方が“サル”とからかわれたのではないでしょうか? そんなことを懐かしく思い出します。

風が流れる晴天、爽やかな夕方でした。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« December 2015 | Main | February 2016 »