« November 2015 | Main | January 2016 »

Dec 16, 2015

スポット、キラリ

151202_w
Canon EOS 6D Planar T*50mmF1.4/MacRitchie Reservoir Park, Singapore

▪️南国からに戻します。これは2週前のものですが、大きく移り変わっては、当然ですがいません。ただこのところ、雨季らしくスカッと晴れないぐずついた日が続いています。

谷間に光が差し込み、そこを行き交う瞬間をねらっていました。ジョギングのちょうど良い雰囲気のシーンが切り取れました。

雨模様覚悟で装備する必要が出てきました。クルマが欲しいところです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 15, 2015

青空を覆う

151214_w
Canon EOS 6D EF40mm F2.8 STM / 寺家ふるさと村

▪️小さい池には落ち葉が一杯、青空を映しこんだ水辺を覆い被せていました。秋ならではのシーンの一つ、魅入ってしまいます。

レンズ一本は、視点が絞れて自分が動くのでこれはこれで面白いです。と、某国に置いてきた言い訳ですが・・・。

地元でのつかの間のシーンもここまで、また南国からぼちぼち。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 14, 2015

雑木の秋いろ

151215_w
Canon EOS 6D EF40mm F2.8 STM / 寺家ふるさと村

▪️雑木林の晩秋は、紅というよりオレンジや黄色の世界。今年は継続して眺めていないのでよくわかりませんが、この日は鮮やかな彩を魅せてくれました。

楓系の葉、毎年狙っていて意外と上手く切り取れなかった樹だったのですが、朝日を浴びて鮮やかなそれを収めることが出来ました。

次回もう一回日本の秋景からご紹介予定です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 12, 2015

つかの間の晩秋

151212_w
Canon EOS 6D EF40mm F2.8 STM / 寺家ふるさと村

▪️一時帰国した時の週末から。雑木林が鮮やかな輝きを魅せてくれ、いよいよ冬が来る・ある意味羨ましいひと時を愉しんできました。

移動にはこのレンズ一本、軽いので出来るだけポイントを早足で覗いてきました。やや寒くはありましたが、自然写真派には四季の変化は魅力に感じます。

明日はいつものところに行く予定ですが、幾つか日本でのカットを公開予定です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2015 | Main | January 2016 »