« October 2015 | Main | December 2015 »

Nov 30, 2015

向こうの麓を想う

151130_w
Canon EOS 6D Planar T*50mmF1.4/MacRitchie Reservoir Park, Singapore

▪️久しぶりの更新ですが悪しからず。雨季の不安定なシーズンの中、それでも日曜日の夕方は何とか雨がもちました。妙な形の雲が。

自分のいるところは晴れていないのに、ちょっと向こうの鮮やかな空の麓はどうなっているのでしょうか?それにしても上下に長い不思議な雲です。

今週はこんな中から幾つか更新予定です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Nov 24, 2015

Why do you hurry so much?

151026_w
Canon EOS 6D Planar T*50mmF1.4/MacRitchie Reservoir Park, Singapore

▪️悲しいことがあったので、そのイメージを表現してみました。今回はこれだけ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Nov 22, 2015

空模様

151120_w
Canon EOS 6D Distagon T*28mmF2.8 / MacRitchie Reservoir Park, Singapore

▪️空に変化のある先週の日曜だったので、幾つか更新したものはそんなシーンの中から。静かな夕暮れどきでした。

ワイドレンズでできるだけ環境を取り込んでみました。ジャングルの部分がシルエットとなり、空を包み込んでいるようにも見えます。

明日はちょっと違うところを覗いてくるかもしれません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Nov 19, 2015

入道雲のシーズン

151121_w
Canon EOS 6D Vario-Sonnar T*80‐200mmF4 /MacRitchie Reservoir Park, Singapore

▪️日本の方ならまだあるの? という感じでしょうが、HAZEも終わり、雨季に差し掛かったこの頃、鮮やかな入道雲をよく見かけます。森のシルエットと共に。

望遠ズームの出番、印象的なところだけを切り取っています。これがもし真上に来るようであればスコールになでもなるのでしょうか?

季節のサイクルがまだよく見えませんが…、愉しんでいます。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Nov 18, 2015

木陰をゆく

151119_w_2
Canon EOS 6D Vario-Sonnar T*80‐200mmF4 /MacRitchie Reservoir Park, Singapore

▪️夕方は、太陽を避けるように池畔のウッドデッキが続いていきます。慣れもあるのでしょうが、案外涼しく感じるのは水辺だからでしょうか?

望遠ズームで感じの良い2人を捉えました。光と影が混ざった難しいシチュエーションですが、どっちも潰れない程度にバランスしています。

太陽の位置など、常夏のここでも変化が感じられるようになって来ました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Nov 17, 2015

対岸の緑彩

151117_w
Canon EOS 6D Vario-Sonnar T*80‐200mmF4 /MacRitchie Reservoir Park, Singapore

▪️ここ2ヶ月続いたHAZEを思うと、対岸がこれだけくっきりと映し出されるだけで魅力的に感じてしまいます。平凡なカットです。

くっきりのこんなシチュエーションでは、対岸までの適度な距離感を圧縮したく望遠ズームの出番。緑が新緑でも枯れでもない独特の彩でした。

太陽の位置など、無いようで微妙に感じる季節の移り変わり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雨季の合間

151116_w
Canon EOS 6D Distagon T*28mmF2.8 / MacRitchie Reservoir Park, Singapore

▪️2週ぶりにここを覗いて来きました。すっかりHAZEもおさまり対岸がくっきり確認出来る陽気に、雨季に入って来ているようです。1日一回はザッと降ってくる感じ。

日曜日はそれでも1日もったと思います。夕方は久しぶりに空に変化がありましたので、ワイドレンズで池の映り込みも合わせて切り取ってみました。

今週は遠景を中心にぼちぼち更新出来そうな気がしています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Nov 03, 2015

雨降りの森

151104_w
Canon EOS 6D EF40mm F2.8 STM / MacRitchie Reservoir Park, Singapore

▪️HAZEで曇っていた空気も先週末からひと段落し、やっと深呼吸出来る空気になってきました。日曜の夕方、珍しく一瞬小雨が降り森の木々たちが潤っていました。

この日はペタンコ40mm一本で、アップからワイドまでいろいろ切り取っています。クロカンの人を背景に、ここはジョギングの人たちの憩いの場。

雨上がりで出来たの霞は今までと違いマイナスイオンでいっぱい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2015 | Main | December 2015 »