« 霜の穂 | Main | ホワイトビーズ »

Jan 12, 2015

白が覆う

Data150112
Canon EOS 6D Planar T*50mmF1.4/ 寺家ふるさと村

■3連休は初日と3日目、「寺家ふるさと村」を覗いてきました。土曜日は草を白く覆うほどしっかりと霜が降りていました。休耕田に分け入りの輝くそれを切り取ってみました。

プラナーのボケを使い、前後の乱反射による7色の玉ボケを表現してみましたが、肉眼ほどにはうまくいきませんでした。逆光のハレキリは重要です。

冬の枯景から今週はいくつか更新予定。


|

« 霜の穂 | Main | ホワイトビーズ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/60965135

Listed below are links to weblogs that reference 白が覆う:

« 霜の穂 | Main | ホワイトビーズ »