« 雑木落ち葉 | Main | 森を突き抜ける »

Dec 02, 2014

今年の朱

Data141203
Canon EOS 6D Planar T*50mmF1.4/ 寺家ふるさと村

■多くの人がそう感じていると思いますが、今年の秋彩はどの色も鮮やかで美しいです。いよいよ最終編、雑木の葉が染まってきています。天候の違う土、日の早朝「寺家ふるさと村」を愉しんできました。

これは小雨交じりの土曜日、池の上のコナラを切り取ったもの。平凡なアングルですがここは奇をてらわず。

鮮やかな分、冬は一気に訪れそうな予感。

|

« 雑木落ち葉 | Main | 森を突き抜ける »

Comments

こんばんは、tateです。大変御無沙汰しております。やはり皆さん、今年の秋色は美しいと感じておられるのですね。自分の錯覚かと思っていたのですが、空気が澄んでいて空もとても青く感じていました。この一枚もすごく綺麗でうっとりしてしまいました。

Posted by: tate | Dec 17, 2014 at 12:39 AM

TATEさん; 今年はコンディションが良い方に重なったのでしょう、朱、黄、橙、いずれも鮮やかだったと思います。その分一気に冬に切り替わっているようですね。ありがとうございます。

Posted by: Masaru Aso | Dec 17, 2014 at 09:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/60746757

Listed below are links to weblogs that reference 今年の朱:

« 雑木落ち葉 | Main | 森を突き抜ける »