« どんぐりの若葉 | Main | 虫食い前 »

Apr 22, 2014

きれいな若葉

Data140422
Canon EOS 6D Vario-Sonnar T*80‐200mmF4 / 寺家ふるさと村

■曇り空の日曜日、森の中で深まる本格的な新緑を見つけていました。この若葉は虫が食う前の本当にきれいな状態のものでした。まだ赤みの残る初々しいところを切り取ってみました。

望遠ズーム開放で前ボケをつくり、早朝の青みの残る色彩を生かしながら表現してみました。理屈抜きで本当にきれいな固体に出会いました。

特別な日の今日にふさわしいカット。


|

« どんぐりの若葉 | Main | 虫食い前 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/59514419

Listed below are links to weblogs that reference きれいな若葉:

« どんぐりの若葉 | Main | 虫食い前 »