« 碧い穂 | Main | 秋草らしく »

Oct 18, 2013

朝日の間

Data131017
Canon EOS 6D Vario-Sonnar T*80‐200mmF4 / 寺家ふるさと村

■朝日が当たっているところ、そうでないところに面白い間ができました。まだ染まっていない緑が、その部分だけ晩秋の景。

望遠ズームで遠景を圧縮、光の当たっていない部分が潰れないようコントラストをソフトに仕上げたら、不思議な世界になりました。

涼しくなり帰社時の50分散歩再開しています。


|

« 碧い穂 | Main | 秋草らしく »

Comments

こんばんは、tateです。不思議な綺麗さの秋の風景ですね。ブルーの洋服が映えているのもいいなあ、と感じました。僕は最近仕事やら家の用事やらで大好きな寺家ふるさと村に行けておらず、ああ、もう季節は巡ってこんな風景になってしまったんだな、前回行った時はちょうど稲刈りの最中だったのに.....、などと思いながら拝見しました。

Posted by: tate | Oct 22, 2013 at 09:51 PM

tateさん;ご無沙汰です。朝日の当たったところだけがまるで紅葉したかのようで不思議な景観でした。本格的な色づきに際し、季節外れの台風が心配です。

Posted by: Masaru Aso | Oct 23, 2013 at 12:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/58404967

Listed below are links to weblogs that reference 朝日の間:

« 碧い穂 | Main | 秋草らしく »