« 色鮮やかな丘 | Main | 春風通り抜ける »

Apr 08, 2013

伸び伸び若葉

Data130408_2
Canon EOS 6D Vario-Sonnar T*80‐200mmF4 / 寺家ふるさと村

■丘の上の若葉がそろってきました。華やかに見える株を、新緑の背景で濃淡をつけ際立たしてみました。矯正されることも無く伸び伸び育つ自由な空気も入れてみました。

フルサイズのおかげ(!)で、余白のあるフレーミングが多いかもしれません。最短距離の関係で“寄れない”ということはありますが、ライブビューとファインダーの明るさや精度が全く進化しています。

月曜の夜はそろそろ限界の更新タイム。


|

« 色鮮やかな丘 | Main | 春風通り抜ける »

Comments

こんにちは。
ツァイスのフルサイズ感触は如何でしょうか。私も欲しいです。
少し周辺光量が落ちているのはそのせいでしょうか。でも雰囲気がいいですね。

Posted by: ダン | Apr 09, 2013 at 11:46 AM

ダンさん;ご無沙汰しておりました。フルサイズがお手軽にということでいってしまいました。そうですね、周辺光量落ちていますね。APSの時はその辺、カットされていたんでしょうね。ただこれが元々のレンズ特性のはず、印象的な雰囲気が出来ているので結構気に入っています。

Posted by: Masaru Aso | Apr 09, 2013 at 01:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/57134636

Listed below are links to weblogs that reference 伸び伸び若葉:

« 色鮮やかな丘 | Main | 春風通り抜ける »