« 枯 オブジェ | Main | 朝焼け木立 »

Jan 15, 2013

七色の翼

Data130115
Canon EOS 40D EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS/ 寺家ふるさと村

■三連休は今思うと不思議な天気でした。土曜、日曜と、年が明けてからなかった暖かな日が続いたかと思うと昨日の大雪・・・、3日とも撮影が楽しめたなら、自然写真家にとってどんなに幸せなことか!?

日、月と用事があったので(結果的には月曜日は家にいるだけでしたが)、土曜日の朝に「寺家ふるさと村」を覗いてきました。暖かいとはいえ、やはり早朝はきりっと寒い、という感じでした。

霜や葉っぱなど、近頃目線下のアングルが多かったので、出来ればこの日は“上を向いた”シーンをと思っていたところ、素敵なシーンに出会いました。

エッジが七色に染まり、キラキラ輝いている雲、ありそうでなかなか無い条件!? 里山を入れ、それを翼に見立てダイナミックな感じに表現してみました。

昨日の降雪は残念ながら・・・、この陽気なら週末まで残っているかもしれません。

|

« 枯 オブジェ | Main | 朝焼け木立 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/56549797

Listed below are links to weblogs that reference 七色の翼:

« 枯 オブジェ | Main | 朝焼け木立 »