« 山道を往く | Main | 里山染まる »

Dec 05, 2012

うす霜

Data121205
Canon EOS 40D Vario-Sonnar T*80‐200mmF4 / 寺家ふるさと村

■冷えた日曜日の朝、丘のふもと辺りの落葉には、薄っすらと粉上の霜が、葉の色を残しながら着いていました。ちじれた凹凸が魅力的だったので、その部分を切り取ってみました。

マクロ的にこの望遠ズームが使えるので、ここでは三脚で垂直下部に向け、最短焦点距離近くから絞り、はの凹凸いずれもフォーカスできるようにしました。色温度は低めに、寒い雰囲気を青みで表現しました。

日付が変わり、やっと日曜日分の編集、更新が完了。

|

« 山道を往く | Main | 里山染まる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/56253835

Listed below are links to weblogs that reference うす霜:

« 山道を往く | Main | 里山染まる »