« 写真展開催のお知らせ | Main | 錯覚の氷 »

Feb 21, 2012

透ける薄氷

Data120221_2
Canon EOS 40D Vario-Sonnar T*80‐200mmF4 / 寺家ふるさと村

■日曜日の朝は雲がありながらも穏やかな晴天、体感的にはあまり寒さを感じない陽気でした(もちろん、着膨れするくらい相当防寒はしていますが)。

少し前までは、田んぼの氷は乗っても割れそうもない厚氷でしたが、この日ははかないほど薄い繊細な氷でした。透けて下の土が映り込み、魅かれる微妙な色彩と模様をつくり出していました。

寒くても徐々に春が近付いているようです。

|

« 写真展開催のお知らせ | Main | 錯覚の氷 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/54043474

Listed below are links to weblogs that reference 透ける薄氷:

« 写真展開催のお知らせ | Main | 錯覚の氷 »