« 秋を運ぶ | Main | 秋色の空 »

Sep 19, 2011

異彩

Data110919
Canon EOS 40D Planar T*50mmF1.4 / 寺家ふるさと村

■三連休の中日、日曜日の早朝「寺家ふるさと村」をのぞいてきました。前日と打って変わって安定した天候、まずは日が差し込むまでの間草花をじっくりと。

提灯のようなタコのような、小さいながら異彩を放つ花に出会いました。プラナーのボケを使い、不思議な形態を幻想的な雰囲気で表現して見ました。

暑かった三日間ながら、秋の彩りも見え始めました。


|

« 秋を運ぶ | Main | 秋色の空 »

Comments

はじめまして、私も寺家はもう35年くらい見てきました
ホタルが沢山いたころも・・・・・
たぶんこの花はヤマホトトギスではないでしょうか?

余計なことを申し上げてスミマセン。。。。。
これからも拝見させていただきます。

Posted by: tkob | Oct 01, 2011 at 12:04 AM

TKOBさん; はじめまして‼ 花の名前は多分そうだと思います。この時は気になって公開後ネットで調べていました。名前とか種類とか詳しくなくて・・・。35年!? それはすごい‼ 大ベテランに観ていただけて光栄です。珍しい動植物はありませんが是非コメント入れて下さい。

Posted by: Masaru Aso | Oct 01, 2011 at 07:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/52773931

Listed below are links to weblogs that reference 異彩:

« 秋を運ぶ | Main | 秋色の空 »