« 異彩 | Main | 自由奔放 »

Sep 20, 2011

秋色の空

Data110920
Canon EOS 40D EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS
/ 寺家ふるさと村

■久しぶりの青空、秋らしいきれいな雲。日曜日の朝は、この形がしばらく流れることもなく穏やかな夜明けを迎えました。

まだ日が差し込まない谷戸は、空とではコントラストが強いのでこの場合、青空の濃さを優先しシルエットとしました。

最近は両方表現出来るカメラもあるようですが、主題はひとつ!! ここはこれでよかったと思っています。縦構図で羽根のような雲をうまく表現出来たかなと・・・。

明日は台風の行方、どうなることか?

|

« 異彩 | Main | 自由奔放 »

Comments

こんばんは、いよいよ秋ですね。
先週末に熊の池に行った時に、稲穂がずいぶんと
刈り取られてしまっているのを見て、季節の節目を感じました。
秋のふるさと村は私が好きな風景のひとつですので、
美しい写真を楽しみにお待ちしています。tate

Posted by: tate | Sep 21, 2011 at 09:45 PM

tateさん;気温は高くても太陽の位置や空気はやはり秋。秋もまたたのし!? いずれも季節の変わり目は魅力的です。やんわり(?)とお楽しみに!! 余談ですが本日6時間半かかっての帰宅、少し疲れました・・・。

Posted by: Masaru Aso | Sep 21, 2011 at 11:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/52785566

Listed below are links to weblogs that reference 秋色の空:

« 異彩 | Main | 自由奔放 »