« 花とたわむれる | Main | 雨の中の実り »

Aug 19, 2011

やさしい気分

Data110819
Canon EOS 40D Planar T*50mmF1.4 / 寺家ふるさと村

■流れを感じるきれいな色と形の葉。夏の盛りに見かけた、ちょっと穏やかな、やさしい気分にさせてくれるシーン。

プラナー開放のボケがとてもソフトで、雰囲気を強調してくれています。背景とつくりだすちょっと誇張された奥行き感が気に入っています。

本当に涼しくなりましたが週末は雨模様!? 今週末も日曜の朝にのぞいてみる予定。

|

« 花とたわむれる | Main | 雨の中の実り »

Comments

ボケが本当にきれいですね。私もキャノンの50mmの単焦点レンズを持っていて、そのボケ方がとても好きでもっとそのレンズで写真を取りたいなと思っているので勉強になります。写真はデジタル一眼レフ素人なので、かなり勉強の余地ありなので、ボチボチとこれからの人生の趣味のひとつとしてやっていきたいと思っています。
私は土曜に熊の池に行きました。
自分でURLに記載した熊の池へら鮒釣り日記ブログをやっているのですが、asoさんの写真があまりに綺麗なのでリンクを張らせて頂きました。tate

Posted by: tate | Aug 21, 2011 at 07:45 PM

TATEさん; 開放のボケは魅力的です。印象を強調しながら柔らかい表現が出来るのでハマっています。
リンクありがとうございます。

Posted by: Masaru Aso | Aug 22, 2011 at 07:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/52516975

Listed below are links to weblogs that reference やさしい気分:

« 花とたわむれる | Main | 雨の中の実り »