« 葉上の水たまり | Main | 浸透 »

Jun 14, 2011

雨音のチャンス!?

Data110614
Canon EOS 40D Vario-Sonnar T*80‐200mmF4 / 寺家ふるさと村

■土砂降りだったからでしょうか? いつもなら逃げてしまう鷺が、かなり近くまで寄っても逃げださず、普段の表情らしく振舞ってくれました。

降雨自体は映りませんでしたが、水面に無数の波紋が、さらによく観ていくと鷺の体に水滴が !? 鳥の写真としては平凡なアングル。

撮っているときの大変さなど写真になると感じないものです!?

|

« 葉上の水たまり | Main | 浸透 »

Comments

始めまして、初書き込みですがいつも拝見しています。
強い雨音を感じさせる一枚ですね。思わず黒澤明の七人の侍を思い起こしました! (鳥もここまでずぶぬれになるものなんですね)
ここのところの動物の入った写真もasoさん流になっていて面白いです。これからも楽しみにしています。

Posted by: miyazaki | Jun 15, 2011 at 09:03 PM

MIYAZAKIさん;こちらこそ始めまして!ご覧頂きありがとうございます。今後共よろしくお願いします。
田んぼの中は小宇宙!? いろいろな生き物が息づいていてワクワクします。目に入る感じたものを感じたままに!続けています。返信遅くなりました。

Posted by: Masaru Aso | Jun 16, 2011 at 12:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/51945550

Listed below are links to weblogs that reference 雨音のチャンス!?:

« 葉上の水たまり | Main | 浸透 »