« 田園風景的 | Main | 9月のクワガタ »

Sep 05, 2010

早い実り

Data100905
Canon EOS 40D Planar T*50mmF1.4 / 寺家ふるさと村

■猛暑が続いています。田んぼはいつになく実りが早く、今日「寺家ふるさと村」でもすでに稲刈りが始まっているところがありました。

台風もなく、今年は稲作にとってきっとよい条件なんでしょう。里山全体が、なんとなく乾いていたのが少し気になります。雨が恋しくなってきました。

プラナーで俯瞰から、相変わらずボケが美しく、躍動感を引き出してみました。早朝曇りでしたが、見る見るうちに雲がなくなり・・・、いつものの晴天が始まっていました。

8月末、27日金曜日から、長年不調だったPCがついに起動しなくなりました・・・。当然先週は更新できず、どうしようか悩んでいました。いろいろ知人からのアドバイスを頂き少し吹っ切れ、思い切って新機種を導入しました。昨日土曜にセッティング、結局一日かかってしまいました。
少しデータは犠牲になりましたが・・・、シャキシャキ動いてまた気持ちも新たに・・・。

更新またスタートします。ぜひご覧ください。


|

« 田園風景的 | Main | 9月のクワガタ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/49358543

Listed below are links to weblogs that reference 早い実り:

» Twitter Trackbacks []
[Read More]

Tracked on Sep 05, 2010 at 10:57 PM

« 田園風景的 | Main | 9月のクワガタ »