« すくすく | Main | かがやき »

Jul 22, 2010

波打つ稲穂

Data100722
Canon EOS 40D Planar T*50mmF1.4 / 寺家ふるさと村

■三連休の最終日、19日の早朝。この日も朝からよく晴れていました。(今も続いていますね!)田んぼの潤いで、「寺家ふるさと村」の谷戸はいつも水分で覆われているように見え、そこがたまらなく好きです。

このポイントは、谷戸のうねりそのままに水田がつくられていて、曲面がとても美しいと感じるところ。機械中心の現代農法から考えると、効率が悪く、人手間のかかることと思います。

継続に感謝しながら、毎年この辺りに立って遠くを眺めています。

|

« すくすく | Main | かがやき »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/48943170

Listed below are links to weblogs that reference 波打つ稲穂:

« すくすく | Main | かがやき »