« 発光体 | Main | 若葉と巻きつけ »

Mar 27, 2010

開花直前

Data1003237
Canon EOS 40D Planar T*50mmF1.4 / 寺家ふるさと村

■こぶしの樹。まもなく開花!というところを勢いを入れながら切り取っています。案外咲く前の、このあたりのタイミングが綺麗かな?などと思っています。

なるべく寄って、動きのあるボケをつくり出しています。今週は冷たい雨が降り続き、ちょっと早目と思っていた新緑は、やや緩やかに進行しているのではないかと予想していますが、どうでしょう?

今年の写真展もいよいよ本日が最終日。天気は良いようで、お近くの方でまだという方、『寺家ふるさと村』散策のついでにでも、是非お立ち寄り下さい。ちなみに、最終日は4時の終了となります。

なるべく会場にいるようにしたいと思っています。

|

« 発光体 | Main | 若葉と巻きつけ »

Comments

エッ!もうコブシですか、
北海道では、1ヶ月後の光景ですね。
特に今年は、いまだに雪ばかりで・・・・
いや、地球温暖化以前の気候はこんなものだったとも言えますが、

Posted by: hassi | Mar 28, 2010 at 10:32 PM

HASSIさん;ご無沙汰しています。ここの所寒さが戻っていますが、若葉や花は来ています。この写真は三連休最後の21日もので、28日の時点では、すでにこぶしの花は終了気味でした。やはり北海道とは大分違うようです。

Posted by: masaru aso | Mar 30, 2010 at 12:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/47918888

Listed below are links to weblogs that reference 開花直前:

« 発光体 | Main | 若葉と巻きつけ »