« いよいよ明日14日から 写真展開催のお知らせ | Main | みどり広がる »

Mar 18, 2010

早春の息吹き

Data100318
Canon EOS 40D Planar T*50mmF1.4 / 寺家ふるさと村

■14日、日曜の朝の景。田んぼ周辺の春の息吹きはまだまだの感じでしたので、里山の雑木林に入り、そろそろ顔を出し始める低木の若葉を探してみました。

予想通り、小さい緑をあちこちで見つけることが出来ました。この時期だけに重宝していたマクロレンズはもう手放してしまいましたので、得意の“柔らかい”雰囲気で切り取ってみました。Zeiss Planarのボケは美しく、芽吹きの躍動さえ感じさせてくれます。

いつも頼りにしている道具の一つです。

ところで、現在開催中の写真展の話ですが、無事設営を完了し14日からスタートしました。初日から早速、さんたなさんをはじめ、友人や親族が観に来てくれました。感謝です。
しかしながら平日は、当然ながら『四季の家』に顔を出せません。どんな方に見ていただいたのか?楽しみでもあり不安でもあります。

ご覧頂いた方の中で、このブログへコメントを頂けたら幸いです。
楽しみにしています。

|

« いよいよ明日14日から 写真展開催のお知らせ | Main | みどり広がる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/47846465

Listed below are links to weblogs that reference 早春の息吹き:

« いよいよ明日14日から 写真展開催のお知らせ | Main | みどり広がる »