« 裏落葉 | Main | 森の中の若彩 »

Nov 15, 2009

発光葉

Data091115
Canon EOS 40D Vario-Sonnar T*80‐200mmF4 / 寺家ふるさと村

■穏かに晴れ渡った日曜日。「寺家ふるさと村」では、あちららこちらで秋の色づきが深まってきました。日向に日影にと思う存分それらと対峙しているうち、すっかり時間を忘れていました。集中できた証拠です。ただし、結果と比例しているかというと・・・?それは分かりませんが。

木漏れ日で輝く葉を見つけました。背景に気を使い、ボケがきれいになるよう開放で切り取ってみました。“F4”はこんな時丁度良い頃合いと感じます。

今年の秋彩、良く“しまった”感じがします。期待できそう!

|

« 裏落葉 | Main | 森の中の若彩 »

Comments

f4通しはコンパクトでいいですよね。
それにしてもバリオゾナーのEFマウント版ってあったんですね。

Posted by: Satomix | Nov 17, 2009 at 10:12 PM

Satomixさん;そうなんです!コンパクトで無駄に絞らなくて良い、丁度良い設定が出来ています。
実は、マウントアダプター着けて無理やり(!)使っています。ライブビューがそれを効果的に可能としてくれています。

Posted by: masaru aso | Nov 18, 2009 at 01:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/46774285

Listed below are links to weblogs that reference 発光葉:

« 裏落葉 | Main | 森の中の若彩 »