« あふれる実 | Main | 朝霧 »

Sep 15, 2009

肉食だったんだ!

Data090916
Canon EOS 40D Vario-Sonnar T*80‐200mmF4 / 寺家ふるさと村

■朝のうちは雲の多かった日曜日。「寺家ふるさと村」は、薄い霧のかかった幻想的なシーンが拡がっていました。そんな休田地の草むらで・・・、見てしまいました、恐ろしい世界を!

肉食だったんですね。“むしゃむしゃ”やっているところを、すぐに逃げられるようにして手持ち撮影。何度出会ってもこの蜂はやはり苦手です(得意な人はいないかもしれませんが・・・?)。

幻想的な朝より刺激的なシーンでした・・・。

|

« あふれる実 | Main | 朝霧 »

Comments

望遠で遠くから狙えばよいでしょうが、至近距離では十分気をつけてください。
昔、信州で私さされました。カメラ持つ左手に。放り出せずに我慢(涙)。怖い蜂でなくてよかったのですが。

Posted by: ダン | Sep 16, 2009 at 05:14 PM

ダンさん;ちょっと怖かったです、これから気をつけます。なんたってムシャムシャ食べる音が聞こえていましたから・・・。
そうですか、カメラを持つ手では逃げられないですね。自然写真家は蚊や蜂との闘いですね、この季節。

Posted by: masaru aso | Sep 16, 2009 at 11:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/46223166

Listed below are links to weblogs that reference 肉食だったんだ!:

« あふれる実 | Main | 朝霧 »