« 「寺家ふるさと村」らしい夏景 | Main | からまった線 »

Aug 08, 2009

草むらにセミ?

Data090808
Canon EOS 40D Vario-Sonnar T*80‐200mmF4 / 寺家ふるさと村

■わさわさと草むらで大きな音。何かなと思っていたら小型のセミが、辺りの留まりのよい場所を探し動き回っていました。長居はしない状況の中で瞬間切り撮れた一枚。

セミは樹木に、という先入観がありますから少し驚きました。早朝だったからか?セミに生りたてだったからか?それとも、元々草花で生息している種なのか?知っている方、是非教えて下さい。

めずらしい(?)と思ったものも切り取ってみます。

|

« 「寺家ふるさと村」らしい夏景 | Main | からまった線 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/45871860

Listed below are links to weblogs that reference 草むらにセミ?:

« 「寺家ふるさと村」らしい夏景 | Main | からまった線 »