« 蜜さがし | Main | 夏の日差し »

Jul 16, 2009

まみれる

Data090716
Canon EOS 40D Planar T*50mmF1.4 / 寺家ふるさと村

■小さなバッタが野草にまみれて・・・。全体の色彩と雰囲気が美しかったので、それを赤茶色の“点”として表現してみました。まさにプラナーのボケにうってつけのシチュエーション!?

梅雨が明け、最近ぬけるような青空の朝が続いています。このところ行くたびに曇りが多かったことから、そろそろ晴れの「寺家ふるさと村」に会いたくなってきました。

三連休に期待しています。

|

« 蜜さがし | Main | 夏の日差し »

Comments

はじめまして。
息子と虫採りをしたくて、ネット検索しているうちに
こちらに辿りつきました。
近くに住んでいながら、ふるさと村に行ったことが
まだないのですが、緑豊かで素敵なところのようですね。

この連休中に行きたいのですが、何時頃から入れるの
でしょうか?
夜明け頃に入園?することはできるのでしょうか?
HPを見ましたがよくわからなかったので・・・
教えていただけると嬉しいです。

Posted by: よねすけ | Jul 17, 2009 at 07:32 PM

よねすけさん;こちらこそはじめまして。ご連絡遅くなりまして申し訳ありません。この連休中、もう行かれましたか?
「寺家ふるさと村」は、柵のあるような公園とは違いますので、ある意味24時間、いつでも行く事が出来ます。
ただ、素敵な生き物たちばかりでなく、危険なスズメバチやマムシなども沢山生息しています。暑いといっても長袖のウェアや、しっかりとした靴などで行かれることをお勧めします。
また、ゴミは必ず持ちかえるのも・・・・、常識ですね!失礼しました。
懐かしい気持ちにさせる里山原風景、是非お楽しみ下さい。

Posted by: masaru aso | Jul 21, 2009 at 11:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/45653268

Listed below are links to weblogs that reference まみれる:

« 蜜さがし | Main | 夏の日差し »