« 雲間の輝 | Main | 初夏のきざし »

Jun 04, 2009

準備

Data090604
Canon EOS 40D Vario-Sonnar T*80‐200mmF4 / 寺家ふるさと村

■「寺家ふるさと村」でも、ほとんどのところですでに田植えが完了しましたが、ここ谷戸最深部では、いよいよこれから、といったところ。あぜ道の草が刈られ、土手が盛上げられ、いよいよ“準備万端”といった感じでした。

土色のラインが印象的で、やや目線を下げ、よりそれが強調されるよう切り取ってみました。曇り空のフラットな光も、色彩表現をするのに助かりました。

深緑あざやかな月の始まりです。

|

« 雲間の輝 | Main | 初夏のきざし »

Comments

久しぶりのコメントです。
また新しい一年が始まったのですね。ふるさと村もここのところご無沙汰気味。
体力増強に時々歩いて行こうと思っています。
引き続き素敵な写真を見せてください。(^^♪

Posted by: edaats | Jun 08, 2009 at 08:06 PM

EDAATSさん;ご無沙汰しています。あっという間に田植えが始まっていたという感じです。実は最近、あまり行く事が出来ない状態でいます。少しペースアップで寺家を愉しみたいと思っていますが。

Posted by: masaru aso | Jun 09, 2009 at 12:26 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/45226412

Listed below are links to weblogs that reference 準備:

« 雲間の輝 | Main | 初夏のきざし »