« 眩しいみどり色 | Main | 初舞 »

Apr 16, 2009

爽やかな空気を感じる

Data090416
Canon EOS 40D Vario-Sonnar T*80‐200mmF4 / 寺家ふるさと村

■今週はElmarで全部行こうと思っていましたが・・・、週末の新緑があまりにきれいでしたので、ここで遠景をひとつ入れて見ます。水車小屋あたりのシーン。「寺家ふるさと村」をご存知の方であればこれは定番の景かも。朝もやの桜、新緑を、空間が感じられるよう切り取ってみました。

望遠系は、40Dのおかげで随分と余裕が出来ました。谷戸の形状から朝夕はコントラストが付き、Zeissレンズの特性も併せ、やや色彩を濃く表現できます。レンズを付け替えての撮影は、フィルムでのCONTAX時代と全くお作法が変わりません。

のんびり瞬間を愉しめるようになってきました。

|

« 眩しいみどり色 | Main | 初舞 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/44682978

Listed below are links to weblogs that reference 爽やかな空気を感じる:

« 眩しいみどり色 | Main | 初舞 »