« 露粒の実 | Main | 草むらにひっそりと »

Sep 15, 2008

はじけ飛ぶ

Data080915
Canon EOS 40D Planar T*50mmF1.4 / 寺家ふるさと村

■三連休の最終日、何とか時間をつくり“実り”を迎えた「寺家ふるさと村」へ行ってきました。田んぼは鮮やかな黄色で染まり、もうすでに、刈り取りも終了しているところまでありました。

そんな景観の中、今日は、丘の斜面に生える草花にPlanarで迫ってみました。
躍動感を感じる、大好きなアングルのひとつ。

ボケの向こうに見えてくる“彩”に酔っています。

|

« 露粒の実 | Main | 草むらにひっそりと »

Comments

拝見しているこちらからも、ボケの向こうに見えてくる“彩”を感じます。
ところで巷では、EOS 5Dの後継機が噂されていますが Asoさんはフルサイズに興味はおありですか?

Posted by: ダン | Sep 16, 2008 at 05:21 PM

ダンさん;フルサイズ、興味があります。40Dを買う前は、ずっと5D狙いでしたから。金額などの折り合いがつかず、結局踏み切れませんでした…。50Dも出るようですし、新機種ばかりで追い付いていけません。しばらくは現機種で行こうと思っています。やっと“慣れてきた”という状況ですから。

Posted by: masaru aso | Sep 17, 2008 at 03:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/42487974

Listed below are links to weblogs that reference はじけ飛ぶ:

« 露粒の実 | Main | 草むらにひっそりと »