« 写真を“描く”気分で | Main | 躍りだす »

Sep 04, 2008

夏の終わり

Data080904
Canon EOS 40D Vario-Sonnar T*80‐200mmF4 / 寺家ふるさと村

■まだまだ日中は残暑の残る今週ですが、それでも、ぬけるように鮮やかな空色を見たり、日影にぬけわたる涼しい風などを感じたりすると、いよいよ季節の移り変わりなのかなと思ってしまいます。

クモの巣にかかったセミ。そんな変化をイメージして切り取っていました。今年は特別、息絶えて道端に転がっているセミやカナブンを見かける気がしますが・・・。背景の稲穂色も季語的に入るようアングルを工夫してみました。

そろそろ変化を意識して愉しんでいきます。

|

« 写真を“描く”気分で | Main | 躍りだす »

Comments

ちょっぴり命のはかなさを感じるような写真です。
先々週上高地へ行ってきました。蕎麦はお預けでしたが、すばらしい森の空気を吸ってきました。

Posted by: ダン | Sep 04, 2008 at 10:44 PM

ダンさん;いいですね!上高地。残念ですが最近めっきり行けなくなりました、そちらの方角。
梓川沿いの、濃い緑の香りが甦ってきました。

Posted by: masaru aso | Sep 05, 2008 at 12:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/42373004

Listed below are links to weblogs that reference 夏の終わり:

« 写真を“描く”気分で | Main | 躍りだす »