« エッジにたまる | Main | のどかなとき »

Jul 10, 2008

鮮やかな色彩をつくる

Data080710
Canon EOS40D Vario-Sonnar T*80‐200mmF4 / 寺家ふるさと村

■きれいな色の蝶、紫の花、グリーン、影・・・。久しぶりに華やかな組み合わせが重なったなという感じ。朝露を乾かしていたのか、このきれいな蝶は、羽根を開いたまましばらくじっとしていました。三脚を据え、じっくりと蝶にフォーカスをあてながら、全体のバランスを考えフレーミングすることが出来ました。

さあ撮り終わった、と思った次の瞬間、目にも止まらぬものすごい速さで、それはパッと飛び去っていきました。
・・・・・飛べたんだ!こいつ。一瞬のチャンスだったのかもしれません。

キレイにまとまりはしましたが・・・、ちょっと平凡なこの構成、私らしくないかな?
まあ良しとするか。

|

« エッジにたまる | Main | のどかなとき »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/41790445

Listed below are links to weblogs that reference 鮮やかな色彩をつくる:

« エッジにたまる | Main | のどかなとき »