« しずくの間 | Main | スピーチ »

Jul 24, 2008

うねり

Data080723
Canon EOS40D Planar T*50mmF1.4 / 寺家ふるさと村

■谷戸に沿った田んぼのラインが好きです。里山っぽいシーンの一つ。きれいなうねりに見えた部分を切り取ってみました。

Planarをやや絞り、全体の空間が意識できるようにしています。それでも、まだボケの効果は残っています。

のんびりした雰囲気がここの魅力です。

|

« しずくの間 | Main | スピーチ »

Comments

新聞記事を確認しました。7月19日朝日の夕刊にありました。
どうも、不正確なコメントでスミマセン。題目は「世界級の里山を守れ」、多摩丘陵の片所谷戸が取り上げられていました。紹介のカット地図がAsoさんのエリアも含んでいるのかと思いました。
私もこういう環境は是非残して欲しいと思うひとりです。

Posted by: ダン | Jul 24, 2008 at 02:56 PM

ダンさん;確かに、片所谷戸はこことは少し離れているようです。元々はつながっていたと思いますが・・・。
里山は日本人が持っている自然共生の知恵。守っていきたいシステムですね。
“写真”を通じ、その大切さを表現したい思っています。

Posted by: masaru aso | Jul 25, 2008 at 10:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/41925354

Listed below are links to weblogs that reference うねり:

« しずくの間 | Main | スピーチ »