« 白のぼんぼり | Main | 大・小数珠つなぎ »

Jun 12, 2008

目立つ存在

Data080612
Canon EOS40D Vario-Sonnar T*80‐200mmF4 / 寺家ふるさと村

■派手な色の小さいシャクトリムシみたいな虫を見かけました。ちょうど、きょとんと首をかしげたような仕草の時に切り取ってみました。見つかっちゃうかな? とオドオドしている風にも見えまてきます。想い(!?)とは裏腹に、残念ですが、鮮やかなコントラストでばっちり目立ってしまっています。

実際、全長1センチくらいの小さな世界ですが、実質300㎜近くのZeissズームが役に立っているかもしれません。

ひょうきんなアクションをしてくる、実に愛らしいキャラクターでした。


|

« 白のぼんぼり | Main | 大・小数珠つなぎ »

Comments

おはようございます。
面白いですね、最初何かと思いました。
でもさすがプロですね、デジタルだか銀塩だか絵からは分かりません。お陰で私も勇気を貰いました。

Posted by: ダン | Jun 12, 2008 at 08:09 AM

ダンさん;銀塩(ポジ)のイメージを頭の中でお手本にして、デジタルで愉しんでいるという感じですね、今のところ。
道具が単に変わった、という感覚であまり意識なくやっちゃっています。もうしばらくしたら、きっと慣れて本格的な作品づくりが出来ると思います。

Posted by: masaru aso | Jun 13, 2008 at 12:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/41504681

Listed below are links to weblogs that reference 目立つ存在:

« 白のぼんぼり | Main | 大・小数珠つなぎ »