« 新しい仲間 | Main | 雨しずく »

Jun 29, 2008

あぜ道の一団

Data080629
Canon EOS40D Vario-Sonnar T*80‐200mmF4 / 寺家ふるさと村

■獲物を狙っています、この一団。この時期、多くの鴨が田んぼにやってきています。きっと、おたまじゃくしなど水中に生き物が大量に発生しているからでしょう。あぜ道に何羽も並んでいるのはめずらしいと感じました。

人に敏感で、一定の距離になると少しずつ遠ざかっていってしまいます。この辺りがギリギリのところでしょうか?実質300㎜相当のデジ一のおかげで、思った以上に被写体を大きく狙える効果が出たかもしれません。

雨の日曜日。梅雨なので当然といえばそれまでですが、たまには晴れのタイミングがあっても良いのではと思ってしまうくらい、雨の確立が高い気がします。晴れ男のはずでしたが。もちろん、今朝もカッパを着てしとしと「寺家ふるさと村」に行き・・・・、愉しんできました。

この時期“らしい”カットはたまってきています。


|

« 新しい仲間 | Main | 雨しずく »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/41687644

Listed below are links to weblogs that reference あぜ道の一団:

« 新しい仲間 | Main | 雨しずく »