« 産毛のころ | Main | みどりの世界 »

Apr 10, 2008

池に舞い散る

Data080410
MINOLTA DIMAGE A1 / 寺家ふるさと村

■桜の花から、いよいよ本格的な新緑のシーズンへと移り変わっています。今日は、池に散った桜の花びらを狙ってみました。花びらの色を引き立てるため、露出は切り詰めています。

なんのモチーフでも言えることなのですが、なんとなくピーク“前後”の中途半端なシチュエーションが好きです。ピーク時は、確かにきれいで、多くの方が撮影に訪れることと思いますが・・・、まず人混みでの撮影は苦手です。
きっと、シーズン前後であれば撮りに来る人もあまりいないし・・・・、私だけの個性的な写真になる確率が高いような気がします。

へたくそが考えた“生活の知恵 !?”です。

|

« 産毛のころ | Main | みどりの世界 »

Comments

こんにちは。
モノクロかと思いました。拡大画像で花びらの散った様子がわかります。大きなサイズで見たいものです。

「そば」の話で恐縮です。場所はわかるのですが店名が・・?好みは信州そば、茅野、乗鞍、安曇野にあるのですが、名前もしっかり覚えてきます。

Posted by: ダン | Apr 10, 2008 at 01:11 PM

ダンさん;そうですか!プリントで半切くらいまで伸ばして見たくなりました。
私も!やっぱり信州ですよね。乗鞍や安曇野周辺は私も良く行きました(最近少しご無沙汰なのですが・・・)ので、「どの辺り」程度できっと分かると思います。
何だか行って食べたくなってきました。

Posted by: masaru aso | Apr 10, 2008 at 11:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/40831983

Listed below are links to weblogs that reference 池に舞い散る:

« 産毛のころ | Main | みどりの世界 »