« 寺家ふるさと村/曇りの朝 | Main | 寺家ふるさと村/映し出された景色 »

Feb 03, 2008

湿った雪が降る

Data080203
MINOLTA DIMAGE A1

■雪が降り続いています。これはチャンス!と、朝から歩ける範囲で撮影に出かけました。さすがに「寺家ふるさと村」までは行けませんでした・・・。

外に出てみると思った以上に湿った雪で、傘を差さないとビショビショになってしまう感じです。そのためか、雑木の枝にこんもりと積みあがって雰囲気は出ていました。
手持ちギリギリのスローシャッターで、降雪の雰囲気を表現してみました。

今日は写真展用のポジ整理でもしようかな。

|

« 寺家ふるさと村/曇りの朝 | Main | 寺家ふるさと村/映し出された景色 »

Comments

雪が降りましたね。僕の所は雪は降りませんでしたが。雪が降るならふかふかの雪が降るといいですね。そんな雪なら歓迎です。日頃見慣れた光景が少しだけ美しく見えますね。

Posted by: farfarsidek | Feb 04, 2008 at 03:52 PM

farfarsidekさん;ビチャビチャになるような湿った雪でした。昨晩まで降っていたらしく、今朝の路面凍結で一変、人も車も“スリップ注意”が必要なほどガリガリに凍っていました。
高原にでも行って、サラサラな粉雪での撮影をしてみたいものです。

Posted by: masaru aso | Feb 04, 2008 at 11:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/17938176

Listed below are links to weblogs that reference 湿った雪が降る:

« 寺家ふるさと村/曇りの朝 | Main | 寺家ふるさと村/映し出された景色 »