« 湿った雪が降る | Main | 都市と雪 »

Feb 04, 2008

寺家ふるさと村/映し出された景色

Data080204
MINOLTA DIMAGE A1

■昨晩のベタ雪は、さらに夜中にもそこそこ降ったらしく、朝出勤の際には車をうっすらと覆っていました。今朝の凍結は予想以上にかなりなものとなり、カリカリとなった路面がスリップなど歩くだけでも注意が必要でした。

このカットは土曜日「寺家ふるさと村」で見つけたシーン。氷の割れ目から、丘の上にある木立を映し出していました。ややオーバー目にセットしたブルートーンの淡い色彩が、“静寂”な感じを引き立てていると感じています。

結構気にいっているシーンのひとつとなりました。


|

« 湿った雪が降る | Main | 都市と雪 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/17959531

Listed below are links to weblogs that reference 寺家ふるさと村/映し出された景色:

« 湿った雪が降る | Main | 都市と雪 »