« 青みのとき | Main | 霧に現れた一筋の光 »

Jan 10, 2008

尾根の雑木

Data080109
MINOLTA DIMAGE A1

■谷戸は朝夕の時間、尾根から日が差し込んでくることになります。特に冬のこの時期、ほとんどの時間そのような状況となります。このため、あちこちに光と影が出来、コントラストの強いシーンが出来上がります。

この時も、太陽の光で田んぼにくっきり樹形を映しこんでいました。写真は、通り過ぎてゆく雲と青空を多めに入れ、冬枯れの印象を強調しました。

正月休み明けの3日目、疲れが出始めました。

|

« 青みのとき | Main | 霧に現れた一筋の光 »

Comments

少し前のテレビでダイヤモンド富士を放送していました。その風景を連想してしまいました。漏れてくる光が凄く奇麗に見えますね。

Posted by: farfarsidek | Jan 10, 2008 at 11:53 AM

farfarsidekさん;冬枯れのころは、斜光の好条件の時間が多いことから、意外とモチーフ多くて愉しんでいます。“変わったもの”を撮っているのは、この辺りではどうやら私だけのようですが・・・。

Posted by: masaru aso | Jan 11, 2008 at 01:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/17634882

Listed below are links to weblogs that reference 尾根の雑木:

« 青みのとき | Main | 霧に現れた一筋の光 »