« ススキの季節 | Main | 両極の特徴で愉しむ »

Oct 14, 2007

朝一番は青空

Data071014
MINOLTA DIMAGE A1

■今日、日曜日の朝は雲がきれいな青空の広がる良い天気でした。「寺家ふるさと村」到着後すぐに、その空を一杯に入れて一枚。やや切り詰めたことで、観たイメージに近い感じに仕上がりました。
この後、直接田んぼに日が差し込む時間は多くありませんでしたが、残り少ない稲穂を中心に愉しんできました。

Data071014_2
MINOLTA DIMAGE A1

■谷戸最深部も刈り取りが一気に進んでいました。脱穀後の束ね方にも特徴があり、家々によって形が違うようです。このあたりのものは、円錐状の先がくるっとしていて格好が良いと思います。

一時間もすると厚い雲に覆われ始め、予報通りの天気となっていました。

|

« ススキの季節 | Main | 両極の特徴で愉しむ »

Comments

いや~朝焼けの絵は生命の息吹ですね。
力が漲ってくるような感じがしますよ~!

Posted by: hassi | Oct 15, 2007 at 11:45 PM

hassiさん;朝日の頃はいいですよね。低い光は高低の雲の間にも空間をつくり、立体的で美しいです。

寒くなってきたんでしょうね、美瑛は。

Posted by: masaru aso | Oct 16, 2007 at 12:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/16760196

Listed below are links to weblogs that reference 朝一番は青空:

« ススキの季節 | Main | 両極の特徴で愉しむ »