« かぜの向き | Main | 稲穂美人(!) »

Sep 11, 2007

移動行進 !?

Data070911_2
MINOLTA DIMAGE A1

■稲刈りが始まりました。台風の影響があったのかもしれませんが、確かにこのブロックの稲はかなりいよい色になっていたことは確かです。稲穂にぎっしり実が詰まってくると頭が重くなり、台風などの風雨の影響などで倒れてしまう恐れがあります。ここはそうだったのかもしれません。

干される前のほんのひと時。“同じ方角に向かって一斉に行進を始めた。”
そんなイメージを感じながら切り取った一枚。

|

« かぜの向き | Main | 稲穂美人(!) »

Comments

え?もう稲刈りが始まってるのですね。この間往診に行った時はまだ緑色でしたが。そろそろいい色になってくるかな。この間ススキを見に行きましたが、まだ開いていなくて茶色でした。

Posted by: farfarsideK | Sep 11, 2007 at 10:58 AM

 いや~、本当に何気ない風景を切り取られるのがステキですね!
絵心はアリマセンが、例えばこのカットが油絵風になったらどんな
絵に仕上がるんだろうと想像しちゃいますね。

Posted by: hassi | Sep 11, 2007 at 10:55 PM

farfarsideKさん;台風の影響で緊急事態だったのかもしれません。このブロックが一番成長が早かったことは事実です。まもなくススキも良さそうですね。


hassiさん;光栄です!絵画をいつも意識して切り取っているかもしれません。特に「印象派」には強い意識がありますね。


※ご返事遅くなり申し訳ありませんでした。

Posted by: masaru aso | Sep 13, 2007 at 12:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/16409811

Listed below are links to weblogs that reference 移動行進 !?:

« かぜの向き | Main | 稲穂美人(!) »