« のんびりタイム | Main | 秋の彩り »

Sep 20, 2007

正座

Data070920
CONTAX RTSⅢ Vario-Sonnar T*80‐200mmF4 E100VS

■カエルは、田んぼの中で見つけるおもしろいモチーフのひとつです。大抵はのんびりとしていて、穏かな朝の雰囲気を強調してくれます。このカットもそんな中の一枚。
正面を向き合って、そのポーズは正座か座禅でもしているように見えてきました。

三連休は出張が重なり、「寺家ふるさと村」には行けずじまいでした。今日は、昨年のちょうど今頃Carl Zeissで撮影した作品からご紹介しています。

ボケはやはりきれいかな?

|

« のんびりタイム | Main | 秋の彩り »

Comments

何だかチョコンと正座してるような格好に見えてきますね。
そのほほ笑ましい光景がトンネル効果の様な光量落ちでいい雰囲気になっています
ね。

Posted by: farfarsideK | Sep 20, 2007 at 09:47 AM

farfarsideKさん;ちょこんと座って、のどを膨らましてゲコゲコ鳴いていました。こんなシーンに出会ってしまうから、田んぼめぐりはやめられません。
ご返事遅くなってしまいました。申し訳ありません。
お近くの田んぼの様子はいかがですか?

Posted by: masaru aso | Sep 22, 2007 at 10:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/16507344

Listed below are links to weblogs that reference 正座:

« のんびりタイム | Main | 秋の彩り »