« 網がかかる | Main | 雲の影 »

Sep 02, 2007

翼の折れたエンジェル

Data070902
MINOLTA DIMAGE A1

■2週ぶりに訪れた「寺家ふるさと村」。ちょっと見ないうちに稲穂も随分色づき始め、涼しくなった朝も手伝って、いよいよ秋へ、という気分になってきました。

稲穂の中で、片方の羽根が傷ついた(孵化の際上手く開かなかったのかも)蝶を見つけました。はじめは羽根を閉じ、あまり目立たず稲穂に混じりあっていました。明らかに片方の羽根がちじれ、きっと、もう飛び上がることは出来ないのだろうと眺めていると、私のことに気づいたのか、突然ぱっと羽根を広げ写真のような状況になりました。

きっと、私に向かって威嚇のつもりで羽根を広げたのだと思いますが、その姿が何だかとても優雅で、凛とした躍動感を持っているように感じました。
A1の広角マクロを利用して、環境の中にいる存在を説明的に表現し、その力強さを表現してみました。

出会いに感謝!

|

« 網がかかる | Main | 雲の影 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/16317061

Listed below are links to weblogs that reference 翼の折れたエンジェル:

« 網がかかる | Main | 雲の影 »