« 知恵の輪!? | Main | 霞がかった朝日 »

Jul 12, 2007

見上げる花

Data070712
MINOLTA DIMAGE A1

■一斉に何かに反応し上を向いたような光景に感じ、木陰部分の背景をコントラストに切り取ってみました。
『オカトラノオ』と言う名前の花らしいです。この時期「寺家ふるさと村」の丘のふもと辺りにはどこでもたくさん生えています。実は名前もろくに知らず、自然写真を専門にやっています。
知らなくても良いと勝手に思っていますが・・・。

なまじっかで知ってしまうと、きっと希少のものばかり追いかけてしまい、ものの本質を感じることが出来なくなってしまうと思っているからです。

ただし、これ位の花の名は知っていて当然で、また知らなければならないですよね!

|

« 知恵の輪!? | Main | 霞がかった朝日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/15729939

Listed below are links to weblogs that reference 見上げる花:

« 知恵の輪!? | Main | 霞がかった朝日 »