« つゆ草の印象 | Main | 潤いのとき »

Jul 22, 2007

オアシス

Data070722_1
MINOLTA DIMAGE A1

■雨模様の日曜の朝。梅雨のイメージも今週できっと最後(!)と思い、傘を差しながらの撮影に出かけました。

風があまり無かったおかげで、どしゃ降りでの降雨を傘だけのケアで切り取ることが出来ました。今週どこかでそれもご紹介したいと思いますが、今日は、田んぼの端の休田地にあるハスの葉に貯まった巨大水滴をアップします。

A1得意の望遠マクロで出来るだけ迫り、画面いっぱいの構成でその大きさを表現してみました。葉の表面は水をはじくからか、水滴のエッジが丸くなり、まるでおはじきのようなガラス玉に見えてきます。

不思議な貯水池(!?)に腰を下ろし、しばらく眺めながら愉しんでいました。

|

« つゆ草の印象 | Main | 潤いのとき »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/15848237

Listed below are links to weblogs that reference オアシス:

« つゆ草の印象 | Main | 潤いのとき »