« 梅雨に咲く | Main | ほのぼの谷戸の景 »

Jul 03, 2007

ホバーリング!?

Data070703_1
MINOLTA DIMAGE A1

■田んぼでの撮影をしていると、水辺にお尻を突きなから、行ったり来たりしているトンボを発見しました。本来は水にお尻をつけているところを切り取ろうと狙っていましたが・・・、上手くいきませんでした。卵でも産み落としているのでしょうか?

羽根力で波打っている水面とのバランスに気をつけました。

|

« 梅雨に咲く | Main | ほのぼの谷戸の景 »

Comments

トンボですね!昆虫中年としては見逃せません。
だけど、コンデジで良くぞ撮られましたね~!やはり、
機材は使う人で活きルンですね。

Posted by: hassi | Jul 03, 2007 at 08:36 PM

hassiさん;ご無沙汰しております。トンボが私の前を行ったり来たりして、「撮ってくれ!」と言わんばかりだったので、自信はなかったもののダメ元でシャッター切っていました。デジタルの成せる業、と言う感じですね。
昆虫撮るにはいいんですよ、このカメラホントに!

Posted by: masaru aso | Jul 03, 2007 at 11:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/15632882

Listed below are links to weblogs that reference ホバーリング!?:

« 梅雨に咲く | Main | ほのぼの谷戸の景 »