« どしゃ降りにたたずむ | Main | 蜜を求めて »

Jul 30, 2007

里山を愉しむ

Data070730
MINOLTA DIMAGE A1

■日曜日、久しぶりに昼に近い頃に訪れ、より夏らしいシーンを探してみました。と言えば格好が良いですが、本当はただの寝坊、朝起きができなかっただけです。

この日は、午前中穏かな陽気でとてもいい感じでしたが、さすがに夏で観光客の訪れは少ないようです。そのため、写真のように背景に駐車の車や散策客など写りこまない一瞬がありました。情緒的に切り取れたと思っています。虫を取っている親子は網と共に画になります。

この後、夕方にあったものすごい嵐など、このときは想像さえしませんでした。

|

« どしゃ降りにたたずむ | Main | 蜜を求めて »

Comments

いや~!萌えるような田んぼのミドリが眩しいですね。
この絵からだけだと、観光客が訪れるような場所に思えませんね~!

Posted by: hassi | Jul 31, 2007 at 11:05 PM

hassiさん;田舎の里山原風景的なものを見たさに、結構集まるんですよ、ここ。さすがに夏は暑いし、蚊やスズメバチなど虫も多いことから日中訪れる人は少ないようですね。私ももっぱら早朝ばかりなので、この時期の日中の状況、よく知りませんでした。
ただそれにしても、これだけ人がいないというのはとても珍しいことかもしれません。

Posted by: masaru aso | Jul 31, 2007 at 11:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/15954283

Listed below are links to weblogs that reference 里山を愉しむ:

« どしゃ降りにたたずむ | Main | 蜜を求めて »