« 光り輝く田んぼ | Main | にぎわう路地 »

Jun 18, 2007

梅雨入りのさわやかな陽気

Data070618_1
MINOLTA DIMAGE A1

■先週、関東地方に梅雨入りが発表されたにもかかわらず、この週末はドライで、特に日曜日は過ごしやすいさわやかな陽気となりました。朝方の「寺家ふるさと村」で見かけた雲。流れを感じるこのような雲が入れ替わり立ち代り、濃い色の青空にアクセントをつけていました。こんな日は空にレンズを向ける回数が増えてしまいます。

Data070618_2
MINOLTA DIMAGE A1

■田んぼではゲコゲコと大騒ぎの音。じっくりのぞいていると、お、いるぞいるぞ、鳴いている主が。水面に半分顔を出し、非常に警戒心の強いそのゲコゲコは、これ以上近づいたら(きっと足音で)、あっという間にどこかへ行ってしまいました。

さわやかな里山を満喫した週末でした。明日からまた“上海編 ”続けます。

|

« 光り輝く田んぼ | Main | にぎわう路地 »

Comments

雲の感じが面白いですね。最近田植えが終わったばかりの田んぼに、よく白い鳥が来てる光景を目にします。田んぼの中の小さな虫を食べに来てるのかもしれませんね。年々ダンダンとカエルの声がしなくなったような・・・

Posted by: farfarsideK | Jun 19, 2007 at 11:56 AM

farfarsideKさん;週末はホント気持ちの良い陽気でした。週明けは日に日に暑くなって来ています。九州はいかがですか?九重あたりは良いんでしょうね!
田んぼはおたまじゃくしや小虫で一杯です。カモやサギ達の楽園という感じでしょうか。

Posted by: masaru aso | Jun 20, 2007 at 12:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/15483792

Listed below are links to weblogs that reference 梅雨入りのさわやかな陽気:

« 光り輝く田んぼ | Main | にぎわう路地 »