« 神秘の池 !? | Main | つぼみをのぞく »

May 13, 2007

伸びる、しなやかに!

Data070513
MINOLTA DIMAGE A1

■今日、日曜日の「寺家ふるさと村」は涼しい花曇の陽気。雑木の緑は、梅雨時を思わせるどんよりとした重苦しい色。森の中へ分け入ってゆくにはやや憂鬱な気分です。

そんな丘の斜面に、一際鮮やかな緑色を放つ葉を見かけ、今日はほとんどこれに夢中となっていました。
のびのびとしたしなやかさと。、そこに秘めた“力強さ”を感じて切り取ったカット。“生きる”ということを再認識させられた感じです。

いつの間にかさわやかな気分に変わっていました。

|

« 神秘の池 !? | Main | つぼみをのぞく »

Comments

気持ち良く清々しい緑色ですね。この辺りは何だか空気が違うような感じがしてきますね。お休みの日は思い切って緑綺麗な森の中に逃避したくなります。綺麗な色は、少し日陰くらいが一番出しやすいように思います。

Posted by: farfarsideK | May 13, 2007 at 01:19 PM

farfarsideKさん;週末はいかがでしたか?
私は家族の用事でこの週末も忙しく、自分だけの時間は日曜日の朝2時間くらいでした。
そうですね、色彩表現には曇りの方がいいですね。しっとりと落ち着いた感じが出てきますよね。

Posted by: masaru aso | May 14, 2007 at 12:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/15051860

Listed below are links to weblogs that reference 伸びる、しなやかに!:

« 神秘の池 !? | Main | つぼみをのぞく »