« ぽかぽかの朝 | Main | 伸びる、しなやかに! »

May 11, 2007

神秘の池 !?

Data070511
MINOLTA DIMAGE A1

■池に差し込んだ光が影をつくり、幻想的なシーンが出来上がっていました。
この光景を見て、息子が小さいとき「“神秘の池”に探検に行かないか?」と言ってよく散歩に誘い出だしたことを思い出しました。「“神秘の池”には河童が住んでいるらしい」などと話し、二人はちょっとした探検隊気分でドキドキしながら池を眺めていました。
この景色を見ていて、なんだかその頃のシーンが蘇ってきていました。

今はきっと通用しないだろうなあ・・・。

|

« ぽかぽかの朝 | Main | 伸びる、しなやかに! »

Comments

秘密の場所みたいな、何だか奥まった不思議な所ですね。
光と影がそう感じさせる様ですね。
一人で曇った薄暗い時に、ここに見に来るのは少し怖い
様な気がします。突然水面が暴れ出し、何か飛び出て来
そうですね。

Posted by: farfarsideK | May 11, 2007 at 11:54 AM

farfarsideK さん;「寺家ふるさと村」では、小さい池がいくつか点在しており、散策コースとして最高のロケーションと言えます。
ただし、柵レベルの金網がぐるり全周を覆っており、写り込まないよう切り取るのに一苦労です。
水は、どんな池にたまったものでも、幻想的シーンを創りだす可能性を秘めていますね。

Posted by: masaru aso | May 12, 2007 at 01:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/15028464

Listed below are links to weblogs that reference 神秘の池 !?:

« ぽかぽかの朝 | Main | 伸びる、しなやかに! »