« 光と水のパターン | Main | 整頓された谷戸 »

May 26, 2007

もやの立つ谷戸をスクウェアで

Data070526
HASSELBLAD 500C/M Planar T*80mmF2.8 E100VS

■新緑までのブローニー現像が上がってきました・・・・。予想していた以上に結果は苦戦、というのが実感です。もう少し撮れているんじゃないか、と思っていたカットの多くが無残にも・・・、6'×6'の“80mm”という画格は、今まで私が切り取ってこなかった領域で、難しい世界なのかもしれません。
このカットは、『寺家ふるさと村』を構成する「谷戸」を表現したアングルで、なるべく全体が分かるよう少し大きめに切り取ってみました。

6'×6'の可能性に、もう少しチャレンジしてみる必要があるようです。


|

« 光と水のパターン | Main | 整頓された谷戸 »

Comments

流石の中判ですね。少しもやがかかった風景も、凄く情緒がよく出てる素敵な風景に仕上がっていますね。やっぱり中判って、情報量が多いので、風景向きなのかな。目で見た風景の素敵な感じをしっかりと撮りとめてくれる様な気がしますね。

Posted by: farfarsideK | May 28, 2007 at 11:49 AM

farfarsideKさん;Planarの80mmは、このような一軒平凡に見えるような被写体に向いている気がします。寄ったりしてボケを引き出すチャレンジをして見ましたが、なかなか上手く行きません・・・。
いくつか新緑バージョンスキャンしてみましたので、折りを見てまた掲載してみます。

Posted by: masaru aso | May 29, 2007 at 12:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/15213386

Listed below are links to weblogs that reference もやの立つ谷戸をスクウェアで:

« 光と水のパターン | Main | 整頓された谷戸 »