« 整頓された谷戸 | Main | 田植え »

May 30, 2007

スクウェアで風を切る

Data070530
HASSELBLAD 500C/M Planar T*80mmF2.8 E100VS

■約1ヶ月前の雑木林。朝から強風吹き荒れる花曇の天候。ディティルにこだわることをあきらめ、“風を感じる”イメージに切り替えて撮ろうと考えました。バランスの良い木々を探し、ハッセルを三脚に固定し、木々を揺らす風を待ち始めました。

いざ構えて待ってみると、都合の良い風がなかなか吹いて来ません。自然は思い描いた通りには絶対行かないものだな、とつくづく感じています。
いくつか切った中で、一番“力強さ”を感じたカットがこれなのですが・・・。

まだ“スクウェア”マジックから開放されていません!

|

« 整頓された谷戸 | Main | 田植え »

Comments

正方形フォーマットって、撮りやすいような撮りにくいような。でも決まった時は凄く素敵に切り抜けた様に感じる事が出来ますよね。

Posted by: farfarsideK | May 30, 2007 at 11:44 AM

farfarsideKさん;そんな感じのようですね。ぴたっとフィットするツボにはめるまで一苦労ですが。“スクウェア”のカメラアイを早く身に着けたいところです。しばらくはチャレンジの時期です。

Posted by: masaru aso | May 31, 2007 at 12:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/15251121

Listed below are links to weblogs that reference スクウェアで風を切る:

« 整頓された谷戸 | Main | 田植え »